第3回 やちほマリンカップ親善大会 結果

2013.04.06
第3回やちほマリンカップ親善大会  スポーツ公園球場



全国的に強風が吹き荒れる中上越の天候はなんとか本日一日もちそうな予報
さあ「やちほマリンカップ親善大会」開幕です


開会式

seiretu_convert_20130409110818.jpg
県内より名だたるチームが集合 ドキドキしてきた




大潟フェニックス初戦は 菅名岳スポーツ少年団さん(五泉市)

battery_convert_20130409110551.jpg
初戦緊張の中先取点を取り試合を優位に進める
dai_convert_20130409110617.jpg
4-2とリードのまま終盤へ
shubi_convert_20130409110836.jpg
最終回 菅名岳さんの絶妙の2ランクスイズを決められ同点に 
その後決死の守りで同点のままタイムアウト

抽選の結果 抽選5―4で準決勝に進出  よっしゃ


試合結果
大潟フェニックス    0 2 0 0 2  4 (5)
菅名岳スポーツ少年団 0 0 0 2 2  4 (4)





準決勝は けいせつ野球クラブさん

エラーとけいせつさんの猛攻に一気に大量得点を許し残念ながら敗退


試合結果
けいせつ野球クラブ 5 2 5 0  12
大潟フェニックス   0 0 0 1   1





気持ちを切り替えて行くぞ

三位決定戦は 高志ビクトリーズさん


序盤から両チーム気持ちのこもったディフェンスでお互いに得点を許さない

sanketu2_convert_20130409110754.jpg
そのまま最終回までが並び、エキストラ方式の延長戦へ

試合結果
大潟フェニックス 0 0 0 0 0 (0)  0
高志ビクトリーズ 0 0 0 0 0 (1)  1


残念ながら最終回得点を許しサヨナラ負けとなりました
しかし絶体絶命のピンチを全員で何度も切り抜けピリピリの素晴らしいゲームでした
両チーム選手に拍手







本日1日三試合をさせていただき、練習試合とは違った本大会の緊張感を選手皆が肌で感じる事ができて素晴らしい一日となりました


天候の悪い中、八千浦スピリッツの皆さん・大会関係者の皆さんには本当に御世話になりありがとうございました
毎年感じますが 素晴らしい大会ですね






さあ今月下旬より連盟大会が開幕だ
今日の大会の経験を生かして開幕戦やったるぞ






第3回やちほマリンカップ親善大会結果は こちら から


2013-04-09(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

大潟フェニックス

大潟フェニックス
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
おおがたスポーツクラブ              
上越市学童野球連盟
直江津幼年野球加盟チーム
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

FC2カウンター
音 楽
高橋優「虹」
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
71位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント
リンクツリーV1.1a
  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する