大潟町小学校 それいけジャンボの日

2012.10.27 大潟町小学校それいけジャンボの日(文化祭)


土曜日に大潟小の「それいけジャンボの日」に参加してきました
午前中は「ジャンボコンサート」ということで、各学年の生徒達の熱唱や各団体の演奏を聴かせていただき、午後からは各団体が参加しての体験・交流活動です

uketuke_convert_20121029083318.jpg

大潟フェニックスは今回 選択活動と自由活動に参加させていただきました

選択活動では1年生から5年生までの12名が参加してくれました
dagekikyousitu_convert_20121029083357.jpg
はじめてバットやグラブに触る子もいて、野球の楽しさを体験してもらいました

homerun_convert_20121029083428.jpg
最後は試合形式の打撃競争 ホームランを打つ子もいましたよ 未来のホームラン王になるかもね



はじめて野球に触れ合う子供達 みんな目を輝かせて楽しい時間を過ごしました


今の時代、子供にスポーツをやらせようと思うと「大変だ」とか「時間がない」とか拒否反応を抱く保護者さんが増えているように感じます また少子化や色々な選択肢が増えたことでスポーツをしないお子さんが増えています
小学生の6年間は肉体や人格を形成する大事な時間・・・その中でスポーツが果たす役割は子供達にとって非常に大きいものがあります。 野球に限らず色々なスポーツに積極的に取りかかってほしいですね
そして今日のようなランランと輝く子供達の目を見てほしいと感じました




2012-10-29(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

大潟フェニックス

大潟フェニックス
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
おおがたスポーツクラブ              
上越市学童野球連盟
直江津幼年野球加盟チーム
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

FC2カウンター
MUSIC
Top Gun: Anthem
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
109位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント
リンクツリーV1.1a
  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する