松井秀喜旗大会 【僕には夢がある】

2016.10.22
松井秀喜旗争奪 第12回 学童野球大会 金沢市内川少年野球場
 



今年度 大潟フェニックス フルチームとして参加する最後の大会
松井秀喜旗大会に新潟県代表として参加してきました~


hata_convert_20161024180424.jpg
この優勝旗がとにかく凄い 横綱の化粧まわし並らしい


選手入場

nyuujou_convert_20161024180708.jpg

新潟県代表 大潟フェニックス
uti_convert_20161024180846.jpg
堂々の入場

IMG_1359_convert_20161024180437.jpg
高円賜杯全国大会出場2チームを筆頭に、北信越代表の強豪16チームが集結

さぁ プレーボールだぁ






頑張れ~
rei_convert_20161024180721.jpg


初戦対戦は
地元石川県代表
 宝達ベースボールクラブさん

aisatuasa_convert_20161024180319.jpg



1回表
shokai_convert_20161024180742.jpg
積極的な攻めでチャンスを作ると・・・・

3ベースで先制

sensei_convert_20161024180549.jpg


スクイズも決まって
skuizhomein_convert_20161024180810.jpg
初回 4点を先取



そして、バッテリーを中心に集中力の高い守りをみせる
batery_convert_20161024180332.jpg


mamori11_convert_20161024180514.jpg
mamori22_convert_20161024180524.jpg

その後はチャンスを作るが
dageki_convert_20161024180345.jpg
相手好守備に追加点を奪うことができない


終盤6回裏 このまま簡単に終わらせてくれる相手ではありません
douten_convert_20161024180358.jpg
ノーアウト満塁のピンチから一気にまくられ同点に
swuich_convert_20161024180822.jpg


同点で最終回裏
sayonara_convert_20161024180537.jpg
1アウト3塁から犠牲フライで・・・・・
万事休す




試合結果

score_convert_20161025100247.png


残念ながら初戦を飾ることはできませんでした 
あわせて6年生にとっては大潟フェニックスでの最後のゲームとなりました

namida_convert_20161024180654.jpg
ゲームセットから6年生は溢れる涙が止まりません
素晴らしいゲームだったぞ 胸を張れ




試合後のミーティングでも6年生はずっと激しく号泣していました
号泣の中、震える声で 6年生一人ひとりがチーム・指導者・保護者への感謝の言葉、そして新チームへの激励の言葉を述べてくれました

meet_convert_20161024180620.jpg
彼らの号泣をみて、彼らがどれだけ一生懸命野球に取り組んできたか、また 彼らの心身の成長を強く感じることができました


今年は、上越の大会はもちろん、全日本学童県大会、読売県大会、アルビ県大会、そして今回の松井秀喜旗大会など未知の上部大会に進出し目覚ましい活躍をみせてくれました
チームが新しいステージでのいろんな戦いを経験できたことは、この後の後輩達にとっても素晴らしい財産を残してくれたと感じます




6年生7名は不断の努力でチームをグイグイ引っ張ってくれました
でも君たちはスタートしたばかり これからの益々の進化・活躍を期待します



2016チーム

本当に素晴らしいチームだったぞ


あっぱれじゃ






せっかく松井秀喜旗大会に来たんだから・・・・・
ということで、午後から 松井秀喜ベースボールミュージアムを訪問



kiennn_convert_20161024180451.jpg




miru_convert_20161024180640.jpg
凄い数の展示物を観て、松井秀喜氏の栄光の軌跡を選手達は肌で感じて感激してました
eiyo_convert_20161024180409.jpg



松井秀喜氏の栄光はもちろん凄いんですが 彼の夢を実現させるための苦悩や挫折、そしてそこに実直に立ち向かう姿勢を選手達は強く感じたようです
松井氏の謙虚で真っ直ぐな姿勢が、彼が全国民から愛されるスーパースターたるゆえんなんでしょうね

tennji_convert_20161024180834.jpg



フェニックス ママ達は松井ママと記念撮影
mamama_convert_20161024180502.jpg
ゴジラに続くシン・ゴジラを育ててください






matututu_convert_20161024180605.jpg
「僕には夢がある」

~松井秀喜氏からのメッセージ~

「夢」を追い続けるみんなへ

僕が小学校三年生の時、父がこんな言葉を半紙にしたためて僕と兄に渡してくれた。
「努力できることが才能である」
僕はそれを父から渡された時、何かとても大切なもののように思え、自分の部屋にしっかりと貼り付けていつも見ていた。

一生懸命に練習すれば、必ずいい結果がでると信じているんです。


(感動・・・
 






2016大潟フェニックス フルチーム 最後の大会
石川県に来て、かけがえのない経験ができました 
石川県野球協会・石川県学童野球連盟の皆様 大変ありがとうございました



shuuu_convert_20161024180756.jpg

夢を探し・夢にぶつかり・夢に跳ね返され・夢に進め



2016-10-24(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

大潟フェニックス

大潟フェニックス
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
おおがたスポーツクラブ              
上越市学童野球連盟
直江津幼年野球加盟チーム
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

FC2カウンター
MUSIC
Top Gun: Anthem
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
109位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント
リンクツリーV1.1a
  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する