特別企画 ♪ 応援動画 2017

大潟フェニックス☆2017【出陣】

 

文化祭(それいけジャンボの日)

2014.10.25
大潟町小文化祭 それいけジャンボの日

 

大潟町小学校の文化祭にあたる《それいけジャンボの日》に参加してきました~


午前中は音楽発表ジャンボコンサート

konnsa-to_convert_20141027142448.jpg


そして午後からは、たくさんの団体が参加しての【体験活動】
大潟フェニックスは「野球を体験しよう!」コーナーで参加しました

rei_convert_20141027142513.jpg
生徒19名が参加

batteing_convert_20141027142433.jpg
バッティング練習

sutorakku_convert_20141027142540.jpg
ストラックアウト

siai_convert_20141027142529.jpg
最後はみんなで試合形式を楽しみました


初めてバットやグローブを触る子供もいましたが
みんな最後は野球の魅力に魅せられて沢山の笑顔で野球を楽しんでくれたようです





スポーツをしないお子さん(又はさせない親御さん)が増えている現代ですが我々は単に技術の向上だけでなく、礼儀・社会性・協調性・小さな積重ねの重要さなど沢山のことをスポーツから学べると考えています
幼少期のなるべく早い時期から、どんなスポーツでもよいのでぜひとりかかってほしいですね




スポーツは文化 スポーツの秋にいっぱいいい汗流しましょう





2014-10-27(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

大潟フェニックス

大潟フェニックス
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
おおがたスポーツクラブ              
上越市学童野球連盟
直江津幼年野球加盟チーム
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

FC2カウンター
音 楽
「キミシダイ列車」
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
84位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント
リンクツリーV1.1a
  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する