特別企画 ♪ 応援動画 2017

大潟フェニックス☆2017【出陣】

 

☀Spring Camp In NAGANO☀

2016.2.20~2.21
大潟フェニックス 長野合宿




上越は雪がもうほとんど無いですが、まだまだ寒い日が続きますね
大潟フェニッスはこの時期恒例の合宿に行ってきました~

shupatu_convert_20160222111109.jpg
過去4年間は群馬県で合宿をおこなってきましたが、今年は趣向を変えて長野市で合宿を開催しました

インフル予防対策もバッチリでいざ長野へ出発

kuruma_convert_20160222110942.jpg





長野市の安茂里ウイングスさんのグラウンドをお借りしての練習開始
enjin_convert_20160222110850.jpg
「さあ いよいよスタートだ 気合入れていくぜ~


rennnshuugannba_convert_20160222111007.jpg
久々の土の上での練習
選手達はハッスルして飛び跳ねていました



renshuu1_convert_20160222111043.jpg
やっぱり野球は外でするのが最高
renshu2_convert_20160222111031.jpg



午後から雨が降ってきたため練習を切り上げて、急遽 善光寺へ必勝祈願・観光へ変更

zenkouji_convert_20160222111213.jpg

頭が良くなりますように 
zenkoujiomiyage_convert_20160222111225.jpg
お土産選びに奮闘
image1_convert_20160224121646.jpg





本日の宿泊先は長野市青少年錬成センターさん
rennsei_convert_20160222111019.jpg


みんなでワイワイ食べるご飯は楽しいね
gohan_convert_20160222110903.jpg
同じ釜の飯を喰うことでチームの結束はまた強くなりますね



錬成センターですから、まだまだ寝かせませんよ
夜は会議ならびにルールテストを実施

test_convert_20160222111133.jpg
赤点は追試かな






二日目は安茂里ウイングスさんと今年初めての試合をさせていただきました
(安茂里ウイングスさんホームページは こちら から)  


青空のもと試合開始(風は超寒かったです 

iaikasi_convert_20160222110916.jpg



今年初の試合でテンション最高潮
kiai_convert_20160222110929.jpg


初の試合は、冬期間の皆の一生懸命な練習の成果がみれた素晴らしいゲームでした


toushudaiki_convert_20160222111159.jpg

toushuamori_convert_20160222111146.jpg

siaiaiai_convert_20160222111121.jpg
グラウンドに出ている選手もベンチの選手も、全てのプレーに一生懸命取り組んでいました



zennkei_convert_20160222111237.jpg


寒い中、2試合をさせていただきました


aisichuu_convert_20160222110837.jpg
「なかなか やるじゃねぇか~
mamorichibi_convert_20160222110955.jpg



試合後 みんながニコニコして「やっぱ試合は超楽しい」と連呼してました


安茂里ウイングスの皆さん、寒い中本当にありがとうございました
今度は上越にぜひお越しください お待ち申し上げております
 




sagorei_convert_20160222111056.jpg

長野での初合宿 二日間の外での練習で、選手の戦闘モードに一気に火がついていました
そして二日間びっしりと仲間と過ごした時間が、チームの結束力をさらに強くしたことは間違いありません
楽しく素晴らしい合宿でしたね




さぁ 俺達の熱気で上越の気温も一気に上げて 開幕に向けてギア一段上げていくぜ





2016-02-22(Mon)
 

感染症にご注意!

2016.2.12


インフルエンザの発生数が増加しているため、新潟県全体にインフルエンザ警報が出されています 
上越市内でもインフルエンザの流行がピークを迎えているようです


また感染性胃腸炎も市内で流行ってきているようですね




virus_convert_20160212114548.jpg


シーズンイン前の大事な時期
皆さん マスクの着用、手洗いやうがいの励行で予防につとめましょうね





2016-02-12(Fri)
 
プロフィール

大潟フェニックス

大潟フェニックス
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
おおがたスポーツクラブ              
上越市学童野球連盟
直江津幼年野球加盟チーム
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

FC2カウンター
音 楽
「キミシダイ列車」
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
84位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント
リンクツリーV1.1a
  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する