第6回 新潟県センバツ学童野球大会

2015.03.29
北野屋スポーツ旗争奪 第6回新潟県センバツ学童野球大会 三条燕総合グラウンド




新潟県センバツ学童野球大会に参加させていただきました~
新潟県32チームの強豪が集結しての開会式

kaikaisiki_convert_20150330093737.jpg




一回戦 対戦は
 強豪 新発田野球スポーツ少年団さん

akushu_convert_20150330093703.jpg


試合の方は序盤から新発田さん強力打線に掴まり・・・
toushu_convert_20150330093819.jpg



dageki1_convert_20150330093724.jpg
終盤反撃ののろしをあげるも
yuutadageki_convert_20150330093831.jpg


必死の守りで頑張るが、追加点を奪われ
mamori_convert_20150330093749.jpg


試合結果
sikoa_convert_20150330093807.png



残念ながら初戦突破はなりませんでした
エラー・四球など守りの集中力に課題が沢山与えられたゲームとなりました
強豪チームと対戦させていただき、自分たちに必要な物は何かを勉強できて良い経験になったと感じます




まだまだ俺たちは弱い
上越 シーズン開幕まで、課題を一つづづ潰すために練習あるのみだぁ





2015-03-30(Mon)
 

THANK YOU! 100,000アクセス💻

2015.03.27
感謝! 100,000アクセス


thankyou_convert_20150327164343.jpg


dsds_convert_20150327163923.jpg

平成24年5月15日に本ブログを開設してから、2年11ヶ月で100,000アクセスに到達いたしました
いつもご覧いただきましてありがとうございます
皆さま、今後ともよろしくお願い申し上げます




2015-03-27(Fri)
 

大潟フェニックス 第22期生 卒団式 【旅立ちの時】

2015.03.22
大潟フェニックス第22期生 卒団記念試合・卒団式




春は巣立ちの時。 大潟フェニックス6年生5名も本日でチームを旅立つ日がやってきました
朝から5名の顔には色々な感情が入り混じった表情がみえました




卒団式を前に、卒団を祝し卒団生+1・2年生連合チーム  新チームの引退記念試合が挙行されました

akushu_convert_20150323103416.jpg


最後の円陣は気合全開
絶対勝つ

enjin_convert_20150323103512.jpg



試合は手加減なしのガチ勝負
dageki1_convert_20150323103435.jpg
全力プレーで後輩たちに無言のメッセージを伝えます
mamori_convert_20150323103527.jpg
dageki2_convert_20150323103448.jpg
うぉりゃ~ これがフルスイングっつうもんだぁ~


saigorei_convert_20150323103541.jpg
卒団生最後のゲーム 卒団生の楽しそうな笑顔が大潟フェニックスでの充実感をあらわしていましたね





卒団式

hata_convert_20150323110248.jpg



卒団生入場
kousinn_convert_20150323103840.jpg

5ninnshuu_convert_20150323103611.jpg



監督より御祝辞
kantoku_convert_20150323103826.jpg
kannkyaku_convert_20150323103809.jpg



卒団証書授与
juyo1_convert_20150323103726.jpg
juyo2_convert_20150323103740.jpg
juyo3_convert_20150323103755.jpg


卒団前主将より感謝の言葉
shushoutati_convert_20150323103904.jpg
新主将よりはなむけの言葉



zbannnai_convert_20150323103928.jpg
卒団おめでとう 万歳 万歳 万歳
bannnnza1_convert_20150323103623.jpg



荷物をまとめて旅立ちの時
tabidachi_convert_20150323103918.jpg

sayonaraakushu_convert_20150323103851.jpg
 「中学生になっても頑張れよ~」  「ありがとうございました~



新事務局長のはからいで、バックには素晴らしい音楽を流していただき みんな最初から最後まで涙がとまらない素晴らしい卒団式でした
卒団は寂しいですが、これは別れではありません
俺達の絆は永遠だぜ どこにいってもずっと繋がっているさ~





卒団おめでとう

新たなステージで新たなを探し・新たなに挑戦し・新たなを実現してゆけ


bousi_convert_20150323103638.jpg



2015-03-23(Mon)
 

三井企画旗大会 開会式

2015.03.22
第21回 三井企画旗争奪幼年野球大会開会式 於教育プラザ体育館



三井企画旗の開会式がおこなわれました~
今大会は上越地区・柏崎地区・糸魚川地区より39チームが参加しての大きな大会となります
優勝チームには東京ドーム観戦ツアーが副賞として贈られます

三井企画さまいつもありがとうございます

iriguti_convert_20150323083201.jpg



39チームの精鋭達
春になって沢山の元気な子供たちの顔に会うとワクワクしますね

seiei_convert_20150323083216.jpg


大会主催者様より御挨拶
shusaisha_convert_20150323083247.jpg


hennkann_convert_20150323083144.jpg
前年度第三位のカップを返還


sensei_convert_20150323083231.jpg
源入幼年野球主将の元気いっぱいな選手宣誓で開幕


さぁプレイボール
・・・・といきたい所ですが・・・・大会は4月11日より火ぶたが切られます


大会が近くなり、昨日から大潟フェニックスママーズも練習を開始いたしました
優勝杯奪還に向けてママーズも気合が入ってきています




東京ドーム目指して、一戦必勝で頑張るぞ





2015-03-23(Mon)
 

世界へ羽ばたけっ!

2015.3.16


我がチーム 紅一点RIKAが、このたびIBA(公益社団法人 少年軟式野球国際交流協会)のU-12女子日本代表選抜チーム「なでしこ」に選抜され、3月26日~4月3日まで オーストラリア メルボルン国際親善大会に出場することになりました~



大潟フェニックスからJAPANのユニホームを着て日の丸を背負う選手がでるなんて夢のようです

rika111_convert_20150316122117.jpg
すんごく似合ってる カッコイイぞ



現地では1週間ホームステイをしながら、大会に参加するそうです
違う文化の人々と野球を通じて素晴らしい交流をして来てください


きっと彼女の人生においてかけがえのない体験になるんでしょうね




どデカく、広い世界へ羽ばたけ 






公益社団法人 少年軟式野球国際交流協会ホームページは こちら から


2015-03-16(Mon)
 

三井企画旗大会 抽選会

2015.03.07
第21回 三井企画旗争奪幼年野球大会 抽選会 南本町二町内会館




三井企画旗の抽選会が行われました~
今年度も昨年と同様に早い時期からの開始となります
開会式 3月22日、1~3回戦 4月11・12日、最終日 6月22日のスケジュールで実施されます




優勝チームには東京ドーム観戦が副賞として贈られます
また、恒例のお母さん達のウーマンズベースボールも子供たちのトーナメントと並行して行われます




抽選会の様子

chuusenn_convert_20150309095224.jpg



さあ抽選だ~
kujibiki_convert_20150309095206.jpg


大潟フェニックス 初戦対戦は・・・・・

 おっと~ いきなり「横綱」・「友よ
  白峰ジュニア
さん


昨年度は選手皆が横綱との対戦を熱望してましたが 公式戦では残念ながら1回も対戦することができず→そして五泉6年生近郷大会で連合チームを組ませていただき素晴らしい経験をさせていただきました
年度が変わり、いきなり初大会で白峰さんと対戦とは・・・・「縁」を感じますね・・・・ワクワクします






小結は前に突進するのみ
まだまだ未熟なチームだけど全力プレーで頑張るぞ
そして 大潟フェニックスママーズはそろそろ自主トレ始めてね







第21回 三井企画旗争奪幼年野球大会トーナメント表は こちら から



 

2015-03-09(Mon)
 

🌸 耐雪梅花麗 🌸

2015.03.03



ニューヨークヤンキースから広島カープに戻ってこられた、男気で注目の黒田博樹選手が連日TV等で注目されていますね

kuroda_convert_20150303105217.jpg




彼の座右の銘が・・・・
taisetu_convert_20150303105102.jpg
耐雪梅花麗(ゆきにたえてばいかうるわし) だそうです




昨季のヤンキースキャンプミーティングで、各選手が好きな言葉を日替わりで披露した時、黒田選手が選んだのは西郷隆盛が詠んだ漢詩の一節「耐雪梅花麗」  梅の花は、寒い冬を耐え忍ぶことで、春になれば一番麗しく咲く、という意味で「苦しまずして栄光なしの考え方、それを最初に知ったのは高校のときかな」と説明したそうです
言葉や文化は違っても、梅の花の例えは大ヒットだったそうで、主将ジーターも「彼の詩は、われわれに直接あてはめられるもの。良い時も悪い時も、常に変わらず汗を流し続けることが大切だし、頑張れば必ずその報いがある」と心を打たれたそうです




雪国の我々には 正にピッタリと当てはまる言葉で、グッときました




耐雪梅花麗
俺たちも、美しく可憐なに咲かそうぜ






2015-03-03(Tue)
 

新潟県センバツ学童野球大会 抽選会

2015.02.28
北野屋スポーツ旗争奪 第6回 新潟県センバツ学童野球大会 抽選会




新潟県センバツ学童野球大会の抽選会が新潟市のチサン ホテル & コンファレンスセンター 新潟でおこなわれました~

kanban_convert_20150302083159.jpg




新潟球童会 関会長より御挨拶
kaichou_convert_20150302083245.jpg




緊張の抽選
chuusenn_convert_20150302083229.jpg

大潟フェニックス 一回戦の対戦は・・・・

    新発田野球スポーツ少年団さん






抽選会の後は懇親会
konnsinnkai_convert_20150302083214.jpg
県内の名だたる強豪チームの皆さんと、楽しい時間を過ごさせていただきました
こういう交流ができるのも、子供たちのおかげですね





3月に入り、シーズインまで1ヶ月を切ったぞ
一段・二段ギアを上げて開幕に向かうぜ







北野屋スポーツ旗争奪 第6回 新潟県センバツ学童野球大会 トーナメント表はこちら から  





2015-03-02(Mon)
 
プロフィール

大潟フェニックス

大潟フェニックス
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
おおがたスポーツクラブ              
上越市学童野球連盟
直江津幼年野球加盟チーム
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

FC2カウンター
MUSIC
Top Gun: Anthem
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
81位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント
リンクツリーV1.1a
  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する