特別企画 ♪ 応援動画 2017

大潟フェニックス☆2017【出陣】

 

直江津幼年野球 40周年記念試合

2014.10.26
直江津幼年野球40周年記念試合
古希野球チームvs直江津イースト・直江津ウエスト




直江津幼年野球40周年を祝して 本日は直江津幼年野球オールスターチームと古希野球チームの記念試合が行われました~
seiresu_convert_20141027154931.jpg

おじいちゃんと孫との選手宣誓  素晴らしい光景ですね
sennsei_convert_20141027154944.jpg


試合は白熱の展開
kokitoushu_convert_20141027154833.jpg

taisen_convert_20141027155010.jpg
古希野球の皆さんの躍動感あふれるプレーに感嘆しました
kougeki3_convert_20141027154904.jpg
孫たちも負けじと頑張りました
mamori_convert_20141027154918.jpg


sisshou_convert_20141027154957.jpg
見てくださいこの全力疾走 凄い

孫たちも負けてらんね~ぞ
kougeki_convert_20141027154847.jpg


試合結果
直江津イースト 4-2 古希野球チーム
古希野球チーム 18-4 直江津ウエスト


1試合目の直江津イーストチームの勝利で、2試合目は古希野球チームの皆さんの年期の入った負けん気に火がついてしまいましたね  猛打大爆発でした 



閉会式では直江津ウエスト主将より再挑戦の申込み
「今日は負けてしまいましたが また是非再対決をお願いしたいです それまで鍛えて長生きしてください 

heikaisiki_convert_20141027154819.jpg
「ガハハハ」 皆さん大ウケでした



古希野球チームの皆さん本当にありがとうございました
皆さんのプレーをみて皆さんがアスリートとして日頃から自己管理を徹底し鍛錬を積んでいるからこそ元気に楽しく、そして素晴らしいプレーができるんだろうなと感じました
古希野球というと「おじいちゃんの野球」というスローなイメージを持つ方もいると思いますが、私は真のアスリートの野球という印象を受けました 本当に素晴らしいです  
子供達からも「俺がおじいちゃんになっても野球やりたい!」という声が沢山聞かれました






古希野球の皆さん さらにお元気に長生きして曾孫とも対戦お願いしま~す






2014-10-27(Mon)
 

文化祭(それいけジャンボの日)

2014.10.25
大潟町小文化祭 それいけジャンボの日

 

大潟町小学校の文化祭にあたる《それいけジャンボの日》に参加してきました~


午前中は音楽発表ジャンボコンサート

konnsa-to_convert_20141027142448.jpg


そして午後からは、たくさんの団体が参加しての【体験活動】
大潟フェニックスは「野球を体験しよう!」コーナーで参加しました

rei_convert_20141027142513.jpg
生徒19名が参加

batteing_convert_20141027142433.jpg
バッティング練習

sutorakku_convert_20141027142540.jpg
ストラックアウト

siai_convert_20141027142529.jpg
最後はみんなで試合形式を楽しみました


初めてバットやグローブを触る子供もいましたが
みんな最後は野球の魅力に魅せられて沢山の笑顔で野球を楽しんでくれたようです





スポーツをしないお子さん(又はさせない親御さん)が増えている現代ですが我々は単に技術の向上だけでなく、礼儀・社会性・協調性・小さな積重ねの重要さなど沢山のことをスポーツから学べると考えています
幼少期のなるべく早い時期から、どんなスポーツでもよいのでぜひとりかかってほしいですね




スポーツは文化 スポーツの秋にいっぱいいい汗流しましょう





2014-10-27(Mon)
 

第13回 樋口杯 新潟県学童新人野球大会

2014.10.20

第13回 樋口杯 新潟県学童新人野球大会 対戦決定




秋の新人チーム県大会に位置付けされる樋口杯 新潟県学童新人野球大会に新チームは参加させていただきます
11月2日・3日の二日間 県内各地の新人戦制覇チームが柏崎に集結して行われます





大潟フェニックス初戦対戦は・・・

     南魚沼六日町のROKUSHOさん



まだまだ未熟な新チームですが、この大会で自分たちの実力を計る有意義な大会にしたいですね

P9281077_convert_20141020171629.jpg



ミスを恐れず・結果を恐れず 全力プレーで強豪チームに挑戦だ






第13回 樋口杯 新潟県学童新人野球大会 組合せ表はこちら から


2014-10-20(Mon)
 

~祝~ 新潟BBガールズ選抜3名

2014.10.13
~祝~ 新潟BBガールズ選抜3名




第19回 IBA学童女子選抜大会が11/1~東京江戸川区で開催されます


そこに出場する新潟BBガールズ選抜チームに上越より3名の選手が選抜されました~

我が大潟フェニックス RIKA
大和ツインズ HARUKAさん
高志ビクトリーズ MANAMIさん
の3名が新潟県代表チームに選抜されました~

おめでとう

PA130585_convert_20141013151549.jpg



rika2_convert_20141009082246.jpg
rika1_convert_20141009082227.jpg
いつも見せている男顔負けのハッスルプレーを代表チームでも披露してくださいね




上越ガールズパワー優勝奪還





詳細は BBガールズ普及委員会ホームページへ ジャンプ


2014-10-13(Mon)
 

第24回 常峰杯少年野球大会

2014.10.11
第24回 常峰杯少年野球大会 三条燕総合グラウンド



燕南野球スポーツ少年団さん主催の常峰杯少年野球大会に参加させていただきました~

kousin_convert_20141013151513.jpg


seiretsu_convert_20141013151606.jpg
各地区選りすぐりの強豪たちが終結



kougeki2_convert_20141013151437.jpg
kougeki1_convert_20141013151411.jpg
kougeki3_convert_20141013151456.jpg

試合のほうは残念ながら二試合とも勝利を掴むことはできませんでした
でも、強豪チームの皆さんから学ぶべき点がたくさんありましたね




燕南野球スポーツ少年団の皆さん たいへんありがとうございました
今度はぜひ上越にもお越し下さい






2014-10-13(Mon)
 

第24回 常峰杯少年野球大会

2014.10.06


今週末10月11日・12日に三条燕総合グラウンドでおこなわれる第24回常峰杯少年野球大会に今年度も参加させていただきます

燕南野球スポーツ少年団さんに主催していただいてる大会で、県内各地の強豪が集う歴史と伝統ある大会です
燕南野球スポーツ少年団さんいつもお世話になりありがとうございます




参加チームは・・・

 大野ヤンキース(新潟市)
 弥彦・ザ・ジェイ(弥彦村)
 巻西ジュニア(新潟市)
 大潟フェニックス(上越市)
 巻東ジュニア(新潟市)
 黒条わかば(長岡市)
 はやぶさブルーウェーブ(魚沼市)
 分水ジュニア(燕市)
 はまなす野球クラブ(聖籠町)
 吉田ジュニアクラブ(燕市)
 新通・坂井東野球団(新潟市)
 けいせつ野球クラブ(長岡市)
 分田イーグルス(阿賀野市)
 燕南野球スポーツ少年団(燕市)
 赤城ベースボールクラブ(長岡市)
 曽野木サンダーシップス(新潟市)

の16チームで優勝杯を争います



大潟フェニックス初戦対戦は・・・・・

      巻西ジュニアさん





強豪チームの胸を借りて、たくさんのよい所を吸収してくるぞ






第24回常峰杯少年野球大会 組合せは こちら から


2014-10-06(Mon)
 
プロフィール

大潟フェニックス

大潟フェニックス
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
おおがたスポーツクラブ              
上越市学童野球連盟
直江津幼年野球加盟チーム
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

FC2カウンター
音 楽
「キミシダイ列車」
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
84位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント
リンクツリーV1.1a
  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する