大潟フェニックス 第21期生 卒団式

2014.03.29
大潟フェニックス第21期生 卒団記念試合&卒団式
 


春の日差しが暖かく僕らを包み始めました
春は巣立ちの時大潟フェニックス6年生7名も小学校の卒業式も終わり、ついに卒団の日となりました
本日は卒団を祝し卒団記念試合&卒団式を挙行いたします





卒団記念試合  卒団チーム在団チーム
akushu_convert_20140331143017.jpg

enjin_convert_20140331143051.jpg
最後の円陣だぁ 全力プレーで行くぞ


mamori2_convert_20140331143127.jpg
卒団生の一生懸命なプレーがなにより後輩への無言のメッセージですね
mamori_convert_20140331143108.jpg

dagweki_convert_20140331143036.jpg
フルスイング・全力投球のお手本じゃ~
mamori3_convert_20140331143140.jpg

フェニックスでの最後のゲーム みんなの笑顔が大潟フェニックスでの充実感をあらわしていましたね
このグラウンドで培ったものを今後に生かして頑張れ





卒団式

監督よりお祝いの言葉
sotudannsiki_convert_20140331143444.jpg

卒団証書授与
2u_convert_20140331143248.jpg
1_convert_20140331143228.jpg
3e_convert_20140331143425.jpg
4ai_convert_20140331143502.jpg

卒団生代表 前主将より感謝の言葉
aisatu_convert_20140331143203.jpg
     在団生代表 新主将よりはなむけの言葉

P3290384_convert_20140331143316.jpg
卒団保護者様より万歳三唱 「大潟フェニックス 万歳ぃ  

卒団生退場
P3290400_convert_20140331143332.jpg
ありがとう 中学生になっても頑張ってね
P3290427_convert_20140331143348.jpg


大潟フェニックスで一緒になって同じ釜の飯を喰い目標を共にしてきた仲間達が巣立っていくのは、大変嬉しい反面寂しい気持ちもいっぱいです
でも俺たちはいつでも【絆】の力で繋がっているさ




P3290459_convert_20140331143406.jpg

卒団おめでとうっ
僕らのは永久に不滅です
新たなステージで不死鳥魂を胸に羽ばたけ






2014-03-31(Mon)
 

第4回 やちほマリンカップ親善大会

2014.03.25
第4回やちほマリンカップ親善大会



4月5日(土)におこなわれる、やちほマリンカップ親善大会に今年も参加させていただきます

yachiho_convert_20140325170921.jpg
主催の八千浦スピリッツさん、後援の八千浦商工振興会・黒井町内企業管理協会の皆さま、いつもありがとうございます
毎年本格的なシーズンイン前に子供たちはこの大会で貴重な経験をさせていただいてます



今回は全8チームで優勝を争います

大潟フェニックスの初戦対戦は・・・・・

      柿崎諏訪ストロングさん




春一番の大会 フレッシュなプレーを見せるぞ








第4回やちほマリンカップ親善大会 トーナメント表は こちら から


2014-03-25(Tue)
 

三井企画旗争奪幼年野球大会 開会式

2014.03.23
第20回三井企画旗争奪幼年野球大会 開会式 於教育プラザ体育館



ようやく少しは春めいてきましたね~
まだまだ外での練習がままならない気候ですが
いち早く一発目の大会 三井企画旗第20回記念大会の開会式がおこなわれました~


seretu2_convert_20140324170401.jpg
shouhinn_convert_20140324170426.jpg
三井企画様・金龍会様 大変ありがとうございます
第20回の記念大会ということで、素晴らしい商品をご用意していただきました
子供たちの目がギラついています


seiretu1_convert_20140324170326.jpg
三井会長より開会宣言

cuphennkan_convert_20140324170257.jpg
昨年度チャンピオン 大潟フェニックスママーズより優勝カップ返還
今年はお母さん達の成績には負けていられないぞ


sennsei_convert_20140324170343.jpg
大和川マリンファイターズ 主将より選手宣誓



さぁ行くぞ と言いたいところですが
本日は開会式のみ 大会は4月12日(土)より熱戦の火ぶたがきられます




・・・・・ということで子供たちはすぐさまホームに戻り晴天の中イーストユニティーズさんと練習試合をさせていただきました



・・・・・・そして、子供たちの練習試合終了後、満を持して大潟フェニックスママーズ猛特訓を始めました・・・・・ママーズメジャー級の打線は今年度もかなりヤバかったです(フェンス超えるかも






大潟フェニックス 今年はママーズには負けないぜよ

大潟フェニックスママーズ 連覇で温泉に行くぞ






2014-03-24(Mon)
 

第20回三井企画旗争奪幼年野球大会

2014.03.08
第20回三井企画旗争奪幼年野球大会 抽選会 於南本町二丁目会館



まだまだ寒い日が続きますね~ 外はまだ雪に覆われていますが・・・・
今年度一発目の大会 三井企画旗争奪幼年野球大会の抽選会に行ってきました~


mitusi_convert_20140310152925.jpg

今大会は第20回の記念大会ということで、なんと 優勝チームにはメジャーリーグの観戦が副賞として授与されます

そして、お母さんたちのウーマンズベースボール大会も行われ、昨年は大潟フェニックスママーズが優勝 連覇をかけて今年も頑張りますよ~



大潟フェニックスは二回戦からの登場です
   
  対戦は・・・・・

    青海ジュニアベースボールクラブさん  清里ジュニアさん
   の勝者との対戦です
 


まだまだ外には雪があるけれど 
俺たちの熱い心で雪を一気に融かして シーズン突入だぁ







第20回三井企画旗争奪幼年野球大会 トーナメント表は こちら から


2014-03-10(Mon)
 
プロフィール

大潟フェニックス

大潟フェニックス
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
おおがたスポーツクラブ              
上越市学童野球連盟
直江津幼年野球加盟チーム
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

FC2カウンター
MUSIC
Top Gun: Anthem
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
109位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント
リンクツリーV1.1a
  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する