WINTER CAMP IN 群馬

2013.2.23-2.24 冬季群馬合宿


まだまだ新潟は冬真っ盛り、雪の日が続き外での練習はまだできません
・・・・ということでフェニックスは昨シーズンより行っている群馬合宿へ行って来ました~




群馬県前橋市 国立赤城青少年交流の家に宿泊しての合宿です
shuugou_convert_20130226170048.jpg

群馬は風が非常に冷たいですが天気はピーカン
青空が新潟県民にとってはうれしいですね

hata_convert_20130226165823.jpg

初日は赤城交流の家のグラウンドで久々の地面の上での練習
みんな水を得た魚のようにイキイキと練習できました

renshuu1_convert_20130226165912.jpg

renshuu3_convert_20130226170005.jpg

renshuu2_convert_20130226165934.jpg

久々の外での練習で、お腹はペコペコ
みんなで「同じ釜のメシを喰う」のは本当に楽しい&美味しいね

shokuji_convert_20130226170023.jpg




二日目は高崎市に移動
新町イーグレットさんと新町パイレーツさんと練習試合
久々の試合に選手達は超緊張
rei_convert_20130226165848.jpg
siaichuu_convert_20130226170110.jpg

・・・・が、しかし・・・朝からの冷たい風が非常に強くなり1試合目試合途中で残念ながら途中中止となってしまいました
いや~ それにしても噂には聞いてましたが、群馬のからっ風がこんなにも冷たいとは知りませんでした 温度計は5℃でしたが、乾いた風は体感でマイナス3℃くらいに感じました・・・・恐るべし「からっ風」 



新町イーグレット&新町パイレーツの皆さんにはたいへんお世話になり、ありがとうございました
寒い中、暖かい差しいれまでいただいて、本当にいつも感謝感謝です





その後 帰り路につこうとしたところ なんと 関越道も上信越道も猛吹雪通行止め
マイナス11℃の猛吹雪&大渋滞の三国峠を越え、八箇峠を越え、家路に着いたのは午前0時をこえました・・・・ いや~ すごい思い出に残る合宿となりました 選手たち本当にお疲れ様でした






さあ今回の合宿で、みんなの心のエンジン着火したぞ

シーズン開幕にむけてエンジン全開でいくぜ







2013-02-26(Tue)
 
プロフィール

大潟フェニックス

大潟フェニックス
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
おおがたスポーツクラブ              
上越市学童野球連盟
直江津幼年野球加盟チーム
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

FC2カウンター
音 楽
高橋優「虹」
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
71位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント
リンクツリーV1.1a
  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する