特別企画 ♪ 応援動画 2017

大潟フェニックス☆2017【出陣】

 

直江津幼年野球表彰式並びに納会

2012.11.23
上越市学童野球連盟 直江津幼年野球 表彰式並びに納会 
於ホテルハイマート



直江津幼年野球の平成24年度締めくくりの納会に行ってまいりました~

stage_convert_20121126115606.jpg

直江津幼年野球 小林理事長より一年総括の御挨拶
rijichou_convert_20121126115447.jpg
sister_convert_20121126115539.jpg
・・・理事長よりご紹介・・・
北諏訪スポーツ少年団さんの女の子部員が活躍する写真 「お姉ちゃん頑張って!」が上越市展の「優秀賞」に輝いたそうです 息づかいが聞こえてきそうな素晴らしい写真ですね





表彰式

佐藤策次賞 表彰

sakujishou_convert_20121126115513.jpg
平成24年度年間最高殊勲選手に与えられる「佐藤策次賞」は八千浦スピリッツの斉藤くんに贈られました
一年間エースとして素晴らしい活躍でした



優秀監督賞 表彰kantokushou_convert_20121126115356.jpg
最優秀監督賞 八千浦スピリッツ 大島監督
優秀監督賞 大潟フェニックス 山川監督
優秀監督賞 保倉・北諏訪ユニオンズ 堀田監督  

我が大潟フェニックス山川監督がこのステージに立ち、感慨もひとしおです




banzai_convert_20121126115420.jpg

連盟本部・スポンサー・指導者・保護者・そして選手の皆様 平成24年度一年間本当にありがとうございました
皆様それぞれに一年間沢山のドラマがあったことと思います  皆さんのお陰で子供達は野球を通じて沢山のことを学ばせていただきました




来季は直江津幼年野球創設40周年となるそうです 
節目の年が素晴らしい年になるように、来季も頑張りましょうね




2012-11-26(Mon)
 

大潟フェニックス創部20周年記念祝賀会

2012.11.18
大潟フェニックス創部20周年記念祝賀会   於セレモニー玉屋




今年度、皆様のお陰をもちまして、大潟フェニックスは20周年を迎える事ができました
本日は20周年を記念して、ご来賓・歴代の指導者・保護者OBの皆様等 フェニックスの歴史を刻んできていただいた皆様にお越しいただき祝賀式典を行いました

kantoku_convert_20121119085318.jpg
山川監督より御礼の言葉


shukuji_convert_20121119085423.jpg
上越市学童野球連盟 会長 小日向 様
直江津幼年野球 理事長 小林 様
おおがたスポーツクラブ 副理事長 佐藤 様 よりご祝辞をいただきました



kannpai_convert_20121119085255.jpg
「乾~杯ぃ」
初代竹田監督より乾杯の御発声
創部当初の苦労話を色々と教えていただきました



enkai_convert_20121119085230.jpg
PB180246_convert_20121119113411.jpg
20年の歴史・思い出話に花が咲きます



menber_convert_20121119085402.jpg
2012の選手紹介 戦績発表
今年度は20周年に花を添える素晴らしい戦績をおさめました



captain_convert_20121119085159.jpg
キャプテンより皆様に感謝の言葉
皆さんの絶え間ない努力のお陰で 今 僕らは素晴らしい環境で野球ができるんだね



banzai_convert_20121119085124.jpg
「我が大潟フェニックスは永久に不滅であります
バンザーイ バンザーイ バンザーイ



zenntaishuugou_convert_20121119085450.jpg

kizuna_convert_20121119085337.jpg
我がチーム旗にもあるように沢山の「絆」が繋がって現在のフェニックスがあるということをあらためて再認識しました この絆を10年後・20年後 いや永久に繋げて・そして広げていきたいですね


皆さんの努力・一粒一粒の汗が繋がって大きな「絆」となる



大潟フェニックス20周年おめでとう



2012-11-19(Mon)
 

第9回 ルーキーカップ野球大会

2012.11.04
 第9回 ルーキーカップ野球大会  於少年野球場



新チームは11/4、晴天の秋空の下 高志ビクトリーズさんに主催していただいているルーキーカップ野球大会に参加させていただきました
 

参加全8チームによるトーナメントで優勝を争いました


フェニックスの初戦対戦は  柿崎諏訪ストロングさん
toushu_convert_20121106165732.jpg

序盤から両チームの守りが素晴らしくロースコアの展開

third_convert_20121106165846.jpg
short_convert_20121106165754.jpg

柿崎さんに2点を奪われ必死の反撃
dageki_convert_20121106165701.jpg
相手好投手の球を捉えるも、内野手の素晴らしい守備に得点を阻まれる

試合結果
柿崎諏訪ストロング 0 1 0 1 0  2
大潟フェニックス   0 0 0 0 0  0


shuuryourei_convert_20121106165820.jpg

残念ながら初戦勝利を手にすることはできませんでした しかし、攻撃的なディフェンスと得点はできませんでしたが積極的な打撃は今後に繋がるナイスゲームでした
柿崎諏訪ストロングさんのエース投手くんは素晴らしい投手ですね




その後決勝戦は
 柿崎諏訪ストロングさん  南スナイパーズさん

  3―4×のサヨナラゲームで南スナイパーズさんが優勝されました 


 
どのチームも発展途上で素晴らしいですね 来シーズンに向けてワクワクしちゃいました





大会主催者の高志ビクトリーズさん大変ありがとうございました





大会結果詳細は 高志ビクトリーズさんホームページ へジャンプ


 

2012-11-06(Tue)
 

第4回 頸北地区親善少年野球大会

2012.11.03 第4回 頸北地区親善少年野球大会 於柿崎総合運動公園

朝から非常に寒い冬の風が吹き 上越市内一円がどしゃ降りの中大会開催の連絡が  なんと柿崎運動公園の周りだけが雨が降っていない
みんなの日頃の行いが素晴らしいからですね


今日はキャプテンが肺炎で入院 柱がいないけど キャプテンのためにも絶対優勝を勝ち取るぞ



開会式 楡井県会議員より開会の挨拶
kaikaisiki_convert_20121105173909.jpg



Aグループ(6年生の部)・Bグループ(5年生以下の部)共に初戦を突破

初戦結果
Aグループ
大潟フェニックス    4 0 0 5 0  9
頸城スポーツ少年団  0 0 0 0 0  0

Bグループ 
吉川ウイングス  0 0 0 2   2
大潟フェニックス  1 3 18 ×  22



さあ決勝戦の相手はA・Bグループ共 強敵 柿崎野球スポーツ少年団さんhajimerei_convert_20121105173840.jpg

6年生にとってはフェニックスでのホントに本当の最後のゲーム
試合前 監督から6年生の選手達に「これでホントに最後だぞ!悔いを残すなよ! やるぞ!と激が飛びます それを聞いてジーンと目に熱いものがこみ上げます



senpatsu_convert_20121105174045.jpg

試合は日本シリーズのような緊迫の展開 両投手並びに両守備陣の気持ちの入ったプレーでランナーが出るもお互いに加点ができません

dageki_convert_20121105173752.jpg
tomosion_convert_20121106080149.jpg
center_convert_20121106080047.jpg

4回表を終えて1-2と1点のビハインド  

しかし4回裏、数少ないチャンスを確実な送りバントでランナーを進塁させチャンスを広げ2点ゲット うぉ逆転だ


そして最終回 クローザーにエース参上

batery_convert_20121105173656.jpg

最終回は全員が心の底から声をだし今までの努力全てを出し切る渾身の守りでした
まさに全員野球を見せてくれました

sannyuukann_convert_20121106080120.jpg

Aリーグ(6年生の部)決勝戦試合結果
柿崎野球スポーツ少年団  0 0 2 0 0  2
大潟フェニックス        0 1 0 2 ×  3


shourirei_convert_20121105174113.jpg

優勝だ 6年生最後のゲーム 今まで培ったものを全て出しきって素晴らしいゲームを見せてくれました
全員野球でフェニックスでの総決算のプレーでした

柿崎野球スポーツ少年団さんも本当に素晴らしいチームでした 両チーム6年生に大拍手


dakiau_convert_20121105173816.jpg
コーチ陣も歓喜の抱擁 我が子たちの成長が本当に嬉しくてたまりませんね





Bリーグ(5年生以下の部)決勝戦結果
柿崎野球スポーツ少年団  2 0 3 3 0  8
大潟フェニックス        0 0 1 1 0  2

新チームは残念ながら決勝戦で敗れましたが、準優勝
これから先輩たちに負けず練習して優勝できるよう頑張るぞ




6年生の部 優勝
5年生以下の部 準優勝
 
cup_convert_20121105173723.jpg


6nennhogosha_convert_20121105173631.jpg
6年生の選手達、そして保護者の皆さん 熱~いシーズン本当にご苦労様でした
保護者の皆さんの支えがなければ選手達の活躍はなかったです 感謝感謝

 


zenbuin_convert_20121105174140.jpg
選手諸君 今日はシーズン公式大会最終日ですが、皆これからが本当のスタートだ
フェニックス魂を胸にますます頑張りましょうね





柿崎スポーツクラブ・大会実行委員会・柿崎野球スポーツ少年団の皆様 寒い中大変ありがとうございました
来シーズンもお互いにライバルとして切磋琢磨させてくださいね
 


2012-11-05(Mon)
 

第4回 頸北地区親善少年野球大会

2012.11.1


11月3日()に柿崎スポーツクラブさん主催の第4回 頸北地区親善少年野球大会が開催されます

参加チームは
 柿崎野球スポーツ少年団さん
 頸城スポーツ少年団さん
 吉川ウイングスさん
 大潟フェニックス  の4チーム



Aリーグ(6年生の部)とBリーグ(5年生以下の部)に分かれて優勝を争います


フェニックス初戦の相手は
 
 Aリーグ  頸城スポーツ少年団さん
 Bリーグ  吉川ウイングスさん



6年生にとっては泣いても笑っても本当に最後の大会になります
今まで頑張って培ってきた力を存分に発揮してほしいですね



Aリーグ・Bリーグ共 優勝目指して頑張るぞ



頸北地区親善少年野球大会 組合せ表は こちら から

2012-11-01(Thu)
 
プロフィール

大潟フェニックス

大潟フェニックス
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
おおがたスポーツクラブ              
上越市学童野球連盟
直江津幼年野球加盟チーム
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

FC2カウンター
音 楽
「キミシダイ列車」
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
96位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント
リンクツリーV1.1a
  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する