新チーム決起会!!

2012.09.22 大潟フェニックス新チーム決起会

上越ヤクルト杯新人戦を前に、本日は<新チーム決起会>を公民館で行いましたkekkikkai1_convert_20120924081900.jpg
新キャプテン&副キャプテン2名が選出され、それぞれに抱負を語っていただきました

まだ、ぎこちない3人ですが選手みんなが盛り立てて<一丸>となり<勝利>を目指して頑張りましょう



まずは【上越ヤクルト杯新人戦大会】 まだまだ未熟なところも沢山あるけれど、チャレンジャースピリッツを持って、攻めて攻めて攻めまくるぞっ






2012.09.23

残念ながらのため本日予定されていた上越ヤクルト杯新人戦大会の初日は9月30日()に順延となりました




2012-09-24(Mon)
 

第32回 上越ヤクルト杯新人戦大会 抽選会

2012.09.18 第32回 上越ヤクルト杯新人戦大会 抽選会 
於 市民プラザ



いよいよ今週9月23日()から第32回 上越ヤクルト杯新人戦大会が始まりま~す
今回は部員の減少等で合同参加されるチーム・辞退のチームがあり3チーム減の14チームで優勝を争います



大潟フェニックスはシード枠を引き当て2回戦からの登場となります
   
  
 対戦相手は
 小猿屋幼年野球さん  浦川原ファイターズさん 
      の勝者との対戦になります




ピッカピカの新チーム達がどんな闘いを見せてくれるのかワクワクしますね~



フェニックスの新チームの選手たちも新人戦が迫り目がギラギラしてきましたよ
彼らがこの新人戦を皮切りに来シーズンもどんなドラマをみせてくれるのか いろんなドラマが見れそうですね





優勝目指してフレッシュな闘いを見せるぞ




上越ヤクルト杯新人戦大会 組合せは こちら から

2012-09-19(Wed)
 

直江津ライオンズ旗大会 最終日

2012.09.17 直江津ライオンズ旗 最終日
少年野球場



台風の影響でフェーン現象となり最高気温37.6度(本日全国一)の中ライオンズ旗 本戦・敗者戦の準決勝・決勝戦がおこなわれました


 
 準決勝
  直江津ガンバーズ 0 0 0 1 1  2
  国府スラッガーズ  1 0 0 0 0  1

  名立バファローズ 0 0 0 0 0  0 
  八千浦スピリッツ 1 1 0 1 ×  3


決勝戦は 直江津ガンバーズ  八千浦スピリッツ

hatihonaogan1_convert_20120918163900.jpg
両チーム一歩も引かない白熱のゲーム
yachigonaogan2_convert_20120918164145.jpg

決勝戦試合結果
  直江津ガンバーズ 0 1 0 0 0 3 0  4
  八千浦スピリッツ  4 1 0 0 0 0 ×  5


八千浦スピリッツさんが、直江津ガンバーズさんの素晴らしい粘りを振り切り、ライオンズ旗制覇です
記録的な暑さの中、両エースの熱投は見事でした 
両チームに大拍手





 そして、我が大潟フェニックスは敗者戦トーナメントを勝ち上がり優勝することができました
6年生にとっては最後の大会最終日・表彰式まで敗者戦とはいえ残らせていただき本当に幸せです
選手達の頑張りにこちらも大拍手





表彰式


優 勝 八千浦スピリッツさん
準優勝 直江津ガンバーズさん
yuushoujunnyuushou_convert_20120918164212.jpg
hyoushousiki_convert_20120918163958.jpg

第三位 国府スラッガーズさん
第四位 名立バファローズさん

saniyoni_convert_20120918164122.jpg

敗者戦トーナメント優勝 大潟フェニックス
oogata_convert_20120918164057.jpg

打率賞を3名受賞 おめでとう
hyoushou3ninn_convert_20120918163931.jpg


6年生は少年野球場で試合をするのも今日が最後 上越の野球小僧の聖地 少年野球場 最高学年のみんなは1年間ここで色々なドラマを見せてくれました 
少年野球場に礼っ ありがとうございましたっ
zenninnrei_convert_20120918164235.jpg
 

さあ俺たちも そろそろここからさらに上を目指して羽ばたくか~
jamp_convert_20120918164027.jpg
3・2・1・・・ジャンプっ




直江津ライオンズ旗大会 全結果は こちら から


2012-09-18(Tue)
 

三井企画旗争奪幼年野球大会 最終日

2012.09.15 三井企画旗争奪幼年野球大会 最終日 
少年野球場


6月から行われていた、三井企画旗の最終日 決勝戦が少年野球場で行われましたmituihata_convert_20120918113818.jpg

決勝戦結果
 白峰ジュニア  0 0 0 0 0  0
 ウエストスラッガーズ 0 1 0 0 ×  1

炎天下の中 両投手の素晴らしい投げ合い・両チーム緊迫の守りあいを制したのは、ウエストスラッガーズさん
緊迫感が観客席にまでビリビリ伝わってくる素晴らしいゲームでした
今季初Vおめでとうございます



優 勝 ウエストスラッガーズさん
west_convert_20120918113846.jpg

準優勝 白峰ジュニアさん
hakuhou_convert_20120918113709.jpg

全出場チームが集結しての閉会式heikaisiki_convert_20120918113748.jpg

三井企画株式会社様・金龍会様 大変ありがとうございました


 

三井企画旗大会 全結果は こちら から


2012-09-18(Tue)
 

感謝! 15,000アクセス!

2012.09.14

H24.5.25に大潟フェニックスのブログページを開設させていただいてから約4箇月短い期間で、皆様のお陰でアクセスに到達しました~  最近では1日アクセスを超える日もあり本当にありがとうございます  感謝感謝


これからも上越の幼年野球情報子供達の頑張っている姿ををさらに充実させて掲載していきますので、たくさんのアクセスをお待ちしております~ 


また上越だけでなく県内外のチームの皆様とも積極的に交流したいと考えておりますのでよろしくお願いいたしま~す



2012-09-14(Fri)
 

直江津ライオンズ旗大会 開幕

2012.09.09 直江津ライオンズ旗 開幕  
(住金グラウンド・東埠頭広場)


フェニックス初戦の相手は名立バファローズさん
akushu_convert_20120911082051.jpg

両エースの先発
toushu_convert_20120911082232.jpg

序盤から点の取り合い
fumidagekiiti_convert_20120911082143.jpg
fuminirui_convert_20120911082207.jpg

お互いに点を取り合い4回終了時点で6対3で3点リード
dageki_convert_20120911082119.jpg


しかし、最終回5回裏 名立さん怒涛の攻撃に飲み込まれ3点のリードを守り切れず逆転サヨナラ負け

試合結果
 大潟フェニックス  1 2 2 1 0   6
 名立バファローズ  2 0 1 0 4× 7



残念ながら、序盤のリードを守り切れず初戦で姿を消すことにりました。 残念
初戦敗退ということで次週 敗者戦トーナメントに回ることとなりました
6年生最後の連盟公式戦 残念な結果でしたが、選手たちの頑張りに拍手です




6年生の連盟公式戦は今大会で最後ですが、今後他の2大会に出場する予定となっています
今度は嬉しい思いができるように残シーズンをおもいっきり練習して精一杯プレーして頑張ろう





5年生以下も9月22日から新人戦が始まります
新しいチームがどんなプレーを見せてくれるのか今からワクワクしますね






さぁ今日からまた勝利を目指して練習だぁ





直江津ライオンズ旗 初日結果は こちら から


2012-09-11(Tue)
 

第35回 直江津ライオンズ旗大会 抽選会

2012.09.04 第35回 直江津ライオンズ旗大会 抽選会 
於 市民プラザ



今シーズン6年生最後となる「直江津ライオンズ旗大会」の抽選会に行ってまいりました~

6年生最後の大会とあってか、昨日の抽選会には各チームの6年生がたくさん顔をだしてました


大会は9月9日(日)から3日間の予定で開催されます
初日は住友金属グラウンド・東埠頭広場の2会場で行われ、2日目以降は少年野球場で行われます



6年生最後の大会ですので、きっと各チームの選手達の魂のこもったプレーが沢山見れそうですね

   

      フェニックスの初戦の対戦相手は
            
              名立バファローズさん



今までの総決算のプレーを見せられるよう、悔いの残らないように全てを出し切って優勝目指して頑張るぞ





2012-09-05(Wed)
 

イチコ・東北日ハム旗少年野球大会 最終日

2012.09.02 イチコ・東北日ハム旗少年野球大会 最終日
少年野球場



準決勝
八千浦スピリッツ  0 0 0 0 2  2
直江津ガンバーズ  0 0 0 0 0  0

白峰ジュニア 1 0 0 2 1  4
寺三キング   0 0 0 0 0  0



決勝戦
八千浦スピリッツ 0 0 5 0 1 0   6
白峰ジュニア   0 4 6 0 0 ×  10



今年度最後の学童野球連盟大会を制したのは白峰ジュニアさん
今大会、強豪との対戦をを次々に制しての優勝です すごい  おめでとうございま~す




優 勝  白峰ジュニア
準優勝 八千浦スピリッツ
第三位 直江津ガンバーズ
      寺三キング




イチコ・東北日ハム旗少年野球大会 全結果は こちら から


2012-09-04(Tue)
 

イチコ・東北日ハム旗少年野球大会 2日目

2012.09.01 イチコ・東北日ハム旗少年野球大会 2日目
少年野球場


本日も気温35℃猛暑の中2日目スタート

3回戦の対戦相手は  ライバル寺三キングさん
いい試合にするぞ~

seiretsurei_convert_20120901143302.jpg
 
両エースの先発 2人とも今日は球が走ってるね~
toushufutari_convert_20120901143341.jpg
 
初回1点を先制するもその裏エラー絡みで2点を献上dageki_convert_20120901143404.jpg
runnerconvert_20120901143432.jpg
3回表に同点に追いつきその後は両チーム決死の守りでお互いに譲らないt3convert_20120901143503.jpg


最終回5回表 ノーアウト2・3塁の大チャンスも、タッチアッププレーで寺三ライト選手の素晴らしい好返球で得点できず
そのままその裏も0点で抑え準々決勝進出は抽選に委ねられることに・・・・・・う~ん抽選嫌いじゃ


試合結果
 大潟フェニックス 1 0 1 0 0  2
 寺三キング    2 0 0 0 0  2


chuusenn_convert_20120901143532.jpg

抽選結果  大潟フェニックス 4―5 寺三キング

抽選の結果残念ながら準々決勝進出ならず
しかし選手全員よくがんばった


試合前からライバル 寺三キングさんとは1点を争う厳しい試合になると予想していましたが両チーム共素晴らしい意地のぶつかり合いを見せてくれました 1プレー1プレーが気持ちの入った手に汗握る素晴らしいゲームでした



今シーズンの直江津・高田合同の大会は今大会が最後でした。
選手達は頑張った分、皆悔しい気持ちもたくさんあると思いますが、この闘いでまたみんなの成長を見ることができた大会になりました


たくさん汗と涙を流して勝って大喜びしたり負けて大泣きしたり
【男は闘いの中で成長する】
 
みんな男の子から【男】の顔になってきた




6年生は残すところ直江津幼年野球の「第35回 上越直江津ライオンズ旗大会」が連盟公式戦最後の大会となります
ガンガン心の汗を飛び散らして頑張ろうぜ



2012-09-01(Sat)
 
プロフィール

大潟フェニックス

大潟フェニックス
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
おおがたスポーツクラブ              
上越市学童野球連盟
直江津幼年野球加盟チーム
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

FC2カウンター
MUSIC
Top Gun: Anthem
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
81位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最近の記事+コメント
リンクツリーV1.1a
  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する